しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.08.27 Mon
昨日は月一検診に行ってきました。

いつもはシコリの大きさや硬さなどを診るだけなのですが

最初の検査から3ヶ月経ったこともありもう一度組織検査をしました。
(注射針をシコリの部分に刺し、少量の組織を採取し検査する)


結果は前回と殆ど変わりなし!だったのですが

左肩の方から、先生も今までに見たことのない結晶のようなものが見えるとの事・・・


先生も知らない?見たことのない結晶って??何???


不安でいっぱいになっているmauに先生が少し焦った感じで


先生:「確かに見たことの無い結晶が見えたけれど、決して悪性のものではないので

その点は安心していただいて大丈夫ですよ!

ただ、この結晶が何なのかは手術をしてちゃんと検査してみないと何とも言えないので

不安を取り除くという意味でも手術を考えられるのもいいかと・・・」



・・・・・・。



そうなんだよな・・・




みゃっくのシコリを見つけた時から

頭の中では分かっていた いつかは手術した方がいいと・・・

でも、どうしても気持ちがついていかなくて





昨日検査が終わってから先生と色々とお話しをし

いい加減決心しなくてはと思い


来月の検診の後、もう少し涼しくなった頃に手術をする方向で考えようと思っています。


だけど・・・やはり正直凄く不安です(T T)




昨日はその他にもみゃっくの大キライな耳掃除と肛門腺しぼりをしてもらいました。


いつも、おちりの匂いをクンクンしていたのに、全然気づかなかったmau
↑決して変な趣味ではありません(汗)あくまで健康チェックです^^;)

一体、毎日何のためにクンクンしていたのやら??

それにしても、噂で聞いていた以上に臭かった><;;

でも、一番恥ずかしかったのはきっとみゃっくだね・・・r(^^;)





昨日も嫌な思いをいっぱいしたのに本当によく我慢して頑張ってくれたみゃっく

最後は先生に「ホントに我慢強い いいコだね!」と褒められちゃいました(^^*)





みゃっく、昨日も本当によく頑張ったね!ありがとう
そしていっぱい嫌な思いさせてしまってごめんね。

またハゲできちゃった



ところで・・病院といえば最初に恐怖の体重測定があります^^;)

きっと6.4㌔はキープしてくれているだろうと思っていたのに

みゃっくの体重が・・・

6.5㌔になってました(T0T)

ご飯の量も増やしていないのに何故???(涙)



****************

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうごいます。


良性でもやっぱり手術したほうがいいのか・・・
手術も心配、しなくても心配。ジレンマですよね。
from: くらび URL 2007.08.27. Mon 23:27 [Edit]
お久しぶり~~~~!!!

みゃっくちゃん・・・手術なの?(;;)

mauちゃん不安だよね・・・
心配だよね・・・・

みゃっくちゃんの事とか、mauちゃんの心境とか思うと、涙出てくる・・・

でもでも、不安なまますごすより、手術しちゃえば、安心ならその方が絶対いいよね!!
がんばれ!みゃっくちゃん!
がんばれ~~!!ママ!!

そうそう!プリンも月1検診に行ってるんだけど、肛門線しぼり&耳掃除してもらうの~!
くちゃいくちゃいよね~~(笑)かわいいけどっ(笑)
絞られてるときの情けないお顔と「いにゃ~~ん・・・」な感じが「か・・かわいそうだけど、かわいい・・・」って毎回思ってしまう私・・・・(笑)
from: プリンママ URL 2007.08.28. Tue 05:53 [Edit]
みゃっくちゃん、ちょっと心配だねっ。
mauさんも不安よねぇ。。。

手術することはすごく不安だけど、しないで不安のままでいるよりはいいかもね。
がんばってねっ!みゃっくちゃんもmauさんも!!

「肛門腺しぼり」ってやってもらったことなーい!
ねこのきもちにかいてあったよねぇ?確かやり方が。
そんなにくちゃいのねっ(笑)
そして最後にみゃっくちゃんの体重が元に戻ってることに大爆笑しちゃったわぁ~
from: yaki URL 2007.08.28. Tue 09:24 [Edit]
心配だね~!
痛い思いをさせたくないお気持ち、よ~く分ります。
みゃっくちゃん、お利巧に大人しく診察させてくれていい子です。
家のごんはもし、病気になったら、お医者様にさわらせる事さえ、さえないでしょうから、その時はアウトです!
年一回の予防注射すらネット越しです!

みゃっくちゃん、手術に耐えられる身体をそのひまで維持しましょうね。6.5キロ許される範囲でしょう!!!
from: みゅう URL 2007.08.28. Tue 15:29 [Edit]
え~なんなんだろ~
検査のためでも手術はイヤですね。。。
サイトで調べても出てこないんだろうな…
from: miepin URL 2007.08.28. Tue 21:12 [Edit]
みゃっくちゃんも病院通いなのよねぇ。
小さな体ぇ、針を刺されたり、痛い思いをしてもじっと耐える姿は涙が出てきますね。
でも、やはり、手術をすることに決めたんですね。
ニャっくちゃんのために必要ならば仕方ないですよね。
みゃっくちゃんと一緒にmauさんも頑張らなくちゃ!
みんなで手術の成功を祈ってるからね!
from: tamaki URL 2007.08.29. Wed 01:58 [Edit]
みゃっくちゃん、シコリがあるんですか・・

悪性ではないとのことで安心ですが、手術となると、不安ですね。。。。

こんなにかわいいみゃっくちゃんがなぜこんなことに、かわってあげれるもんなら変わってあげたいですね・・・。。。

ダイエットって、ほんと難しいですね・・・。
from: puuchoco URL 2007.08.29. Wed 13:08 [Edit]
コメントありがとうございます♪
*くらびさん*
良性と言われた時には手術しなくていいと思っていたのですが
やはり、ハッキリさせるには手術しかないのかも・・・
自然と消えてなくなってくれるように毎日祈ってるのですが・・・


*プリンママ*
プチ!復活!!めちゃ嬉しかったよ~~!!
そうなの・・・どっちを選択しても不安でたまらないよ
でも、手術してみないと答えが出ないのなら
した方がいいんだよなぁ。。。
と少しずつ思えてきてるんだぁ

プリンちゃんも肛門腺しぼりしてもらったんだ><
そうそう、ギューってしぼられてる時ってホント嫌そうなお顔してるよね!(笑)
可哀そうなんだけど、確かにちょっと可愛い~って思っちゃう^^


*yakiさん*
今回もいつもの検診のつもりで行ったので
先生から「見たことない結晶」なんて言われて
かなり動揺してしまったの
でもね、そろそろ決断する時がきたのかも・・・
とも思えるようになってきたけれど
ホントはどっちを選んでも不安でたまらない・・・

肛門腺しぼり、これはマジでくちゃいよ~><
私も初めてだったんだけど、びっくりしたよ!(笑)

そうなの・・みゃっくの体重・・・元に戻ってたよぉ(苦笑)


*みゅうさん*
正直、不安で不安でどうしようもないです。
でも、そろそろ決断しないとダメなんだなぁ
とも思えてきています。

ごんちゃん、病院苦手なんですね
でも、ネコちゃんは病院が苦手なコが多いですよね。

みゃっくもホントは凄く嫌なんだけど
何だかじっと我慢していたら早く終わると分かっているような感じがします。


*miepinさん*
サイトでも色々調べてみたんだけど
これといったのは見つからなくて・・・
手術をすると考えるだけで、涙が出てきます。


*tamakiさん*
本当にそうですよね。あの小さな体で
一生懸命頑張ってる、耐えてる姿を見ると
どうしても、涙が出てきます。
ホントは私が泣いてる場合じゃないんだけど・・・
このままいけば秋頃には手術することになるかと・・・
みゃっくと一緒にがんばります!


*puuchocoさん*
そうなんです、左耳の付け根の辺りにひとつと
左肩にふたつ出来てしまって
でも、最初の検査で悪性では無いと言われたので
手術せずに済むと思っていたのですが・・・
やはり、することになりそうです。
本当に変わってあげれるのものならば、変わってあげたいです。
from: mau URL 2007.08.29. Wed 20:49 [Edit]
うんーみゃっくちゃんそのままも手術も心配だねv-100
でも、とってすっきりするなら手術した方が良い気もするけど
先生といっぱいお話して全部疑問に思った事を解決できたらお任せできそうかな?!

体重・・・増えちゃってたね~v-12
from: しゃるるん♪ URL 2007.08.30. Thu 22:22 [Edit]
*しゃるるんさん*
そうなの・・手術してもしなくても結局どちらを選択しても心配でたまらない・・・
でも、手術してみないと本当の答えなんて出ないし 辛い(;;)

そうなの~~~!!
み、みゃっくの体重が!!!
あ~~~~~これまた辛いよ~~(T T)

from: mau URL 2007.09.03. Mon 16:32 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.08.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

