しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.08.21 Tue
ふと見ると、みゃっくがひんやりボード代わり?のテーブルの上で
外を見たそうにソワソワしながらカーテンを鼻でツンツンしていた

部屋の中が隣のマンションから丸見えになるくらいカーテンを開けると
ちょこんと足を揃えて嬉しそうに外を眺めるみゃっく


もうセミさんこないのかにゃ?



あっ!鳥さんだ♪



鳥さんどっかいっちゃった・・・

毎日部屋の中だけで過ごすみゃっく
窓の外を眺めながら本当は何を考えているのだろう・・・




****************

本日のみゃっくの体重6.4㌔・・・来週病院なのに(T T)

欽ちゃん、24時間マラソン完走した!素直に感動した。

詩人ですなぁ
何か物憂げな欽ちゃん、、じゃなかったみゃっくちゃん。もしかしたら僕たち人間を超越したことを考えているのかもしれないですね、、、
from: 猫草18号 URL 2007.08.21. Tue 01:28 [Edit]
うちもお家の中だけで(^^ゞ
外が見える場所は小さい猫用出入り口だけです。
ちょっと可哀想かなって思ってます。
みゃっくちゃんは大きな窓があっていいな♪
from: くらび URL 2007.08.21. Tue 02:33 [Edit]
ちょっとした音でも敏感だよね~
本で読んだけど、
猫は縄張り意識が強いから、家という縄張りを守る為に外を見てることもあるそうですよ。
毎日ご苦労さまでつ!
(^^ゞ
from: miepin URL 2007.08.21. Tue 08:17 [Edit]
みゃっくちゃんはベランダとかも出ないのねっ。
きっといろんなこと考えながら?お外を眺めてるのかなぁ。。。。
来週、病院なんだ!体重増えちゃったこと指摘されちゃうかなっ??(笑)
from: yaki URL 2007.08.21. Tue 08:19 [Edit]
我が家も真剣に毎日外をながめています。
一生懸命見ていると外に出たいのかな?なんてかわいそうになっちゃうんですけど ハーネスをつけて外に出るとほふく前進になっちゃうんですよね。
3枚目の見上げた写真はとってもかわいいですね。瞳がとっても綺麗です
from: ぴんぐ URL 2007.08.21. Tue 08:20 [Edit]
とってもみゃっくちゃんの表情が良いですね~!
さりげなくよくとれたな~と感心!
かわいいみゃっくちゃんに☆~~~!
from: みゅう URL 2007.08.21. Tue 15:03 [Edit]
うちのれなは夜中に開放されているベランダで色んな虫と格闘しています。
朝、洗濯物を干そうと思ってベランダに行くと、蛾、蝉、蜂、蝶、蜘蛛などが横たわっています(>_<;)

みゃっくちゃんは見ているだけで満足なんですね。
from: みんと URL 2007.08.21. Tue 18:29 [Edit]
お久しぶりです^^
みゃっくちっゃんも暑さに負けず元気そうで何よりですね^^
from: uritima URL 2007.08.21. Tue 21:21 [Edit]
コメントありがとうございます♪
*猫草18号さん*
>もしかしたら僕たち人間を超越したことを考えているのかもしれないですね、、、
確かに、それはあるかもしれませんね!
ネコのそんなところがまた魅力的でたまらないですよね!


*くらびさん*
我が家は窓はいっぱいあるのですが
でも・・・
窓の外は高層マンションしかなくて
もっと自然の景色を見せてあげたいなぁ
とつくづく思う今日この頃です^^;)


*miepinさん*
>猫は縄張り意識が強いから、家という縄張りを守る為に外を見てることもあるそうですよ。
なるほど!!ホントそうかもしれませんね!
ってことは、みゃっくでも一応自分の縄張りを守っているのかな~?(笑)


*yakiさん*
>みゃっくちゃんはベランダとかも出ないのねっ。
そうなの・・何故か今のマンションに越してきてからは
ベランダにも出ようとしなくなったの
何故なのかは、未だ謎のまま~(笑)


*ぴんぐさん*
>ハーネスをつけて外に出るとほふく前進になっちゃうんですよね。
あはは!!それ分かります!!(笑)
うちの場合はハーネス自体は大丈夫みたいなんですが
やはり、外に出るとほふく前進になっちゃいます(*^m^)o))ププ


*みゅうさん*
こんな瞬間って自然体のままのみゃっくなので
やはり一番いいお顔してるのかも~(笑)
なんて、ちょっと思っちゃいます(^^)


*みんとさん*
>朝、洗濯物を干そうと思ってベランダに行くと、蛾、蝉、蜂、蝶、蜘蛛などが横たわっています
きゃ~~!!そ、それは大変ですね><
でも、それだけれなちゃんが楽しんだってことですね!(笑)


*uritimaさん*
お久しぶりです(^^)
みゃっくは夏バテもせず、相変わらす元気にしています!

from: mau URL 2007.08.24. Fri 15:53 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.08.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

