しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.07.19 Thu
もしも~し、舌出たままですよ!(*~。~* )))
ボー。。。
この顔は絶対何も考えてないですね!(笑)


昨日は月一検診(左耳の付け根&左肩辺りのシコリ)と
以前血液検査をした時に肝臓の数値だけ少し高かったので
再検査をしてもらいに病院に行ってきました

コリコリの方は大きさも変わりなく、今回もホッとしたんですが
念のために来月もう一度組織検査をしてもらうことになりました
その結果次第では手術も考えようと思っています
でも、今の様子だと多分手術しないで済むと思います(^^)

後、血液検査の方は前回(3月末)の数値が157だったのが
今回の再検査では100に下がってましたヾ(o´∀`)ノ
それに血糖値の方も問題なく、糖尿の疑いもゼロ!
血液検査の方はこれで全てクリアになりました(;▽;)

ただ、ひとつ問題が・・・

みゃっくの体重のことなんですが・・・

な、なんと!!
目標体重5.5㌔だそうです( ̄∇ ̄;)

そ、そんなぁ・・・

100㌘減らすのも凄く大変なのに・・・

後、800㌘も痩せないといけないなんて・・・・・・
果てしなく長~~~~~~~い道のりだけど
可愛いみゃっくのため、ここは心を鬼にして頑張ります!!

ってことで目標体重に少しでも近づくための目安にと
先生が一日に摂取していいカロリー量を出してくれたんですが
それによればみゃっくが一日に摂取していいカロリー量は201kcal
現在みゃっくの一日のカロリー量は191kcal
数字の上ではバッチリだったので先生も思わず苦笑いr(^^;)

みゃっくが痩せないのって、やはり上半身しか使わないから??( ̄Д ̄;)



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(大変だわ~><)

みゃっくちゃん健診ご苦労様でした。
コリコリの方は大きさ変わってなかったんだねっ。
みゃっくちゃんのためにも手術はしない方がいいよねっv-288

5.5㌔まで落とさないといけないんだーーーっ。
大変だねぇ。。。
やっぱりみゃっくちゃんに部屋中走り回っていただかないと
無理のような・・・・(笑)
from: yaki URL 2007.07.20. Fri 08:57 [Edit]
5.5㌔・・・人間で言うと何㌔落とすんだろう!!

血液の結果が良くてよかったね☆
がんばれ!みゃっくちゃん
from: ルー・みどりママ URL 2007.07.20. Fri 10:09 [Edit]
みゃっくちゃんお疲れ~!
そして・・検査結果も良好なようで安心しましたe-278
体重、5.5㌔まで落とさなきゃダメだってe-278e-278
こーなったら~~mauちゃん!!
みゃっくちゃんも一緒にビリー入隊だe-271
ってゆーのは冗談だけど、ほんとに辛いねe-263
from: mugiko URL 2007.07.20. Fri 15:53 [Edit]
みゃっくちゃんファイトォー!
そっかそっかぁ・・・目標体重5.5kgかぁi-229道のり長いなぁ~。。。
もちろん、低脂肪タイプにしてるんだよね?ご飯e-429
でも!検査の方はなんでもないようで
よかったねe-266
from: megu URL 2007.07.20. Fri 16:39 [Edit]
いにゃ~~んv-9v-10v-9みゃっくちゃんのペロ出しだあ~~☆彡
めちゃキュートよおv-23
よい血液検査の結果で安心だねv-290
目標体重5・5キロとはそりゃキツイよおv-356v-356
でも、今の体重になる前は5.5を通過(笑)したんだよね~??(笑)
食事だけでは大変だから後は運動だあ~
全身運動よ!!(笑)
from: ☆みみママ☆ URL 2007.07.20. Fri 17:08 [Edit]
コリコリも大きくならなくて、病気もなくて良かったね~(●^o^●)
体重減らすのは難しいよね~(´Д`)
散歩するわけにはいかないしね。
from: miepin URL 2007.07.20. Fri 18:18 [Edit]
血液検査の結果はダイエット成果ですね♪
これからも頑張ってね!!
from: くらび URL 2007.07.20. Fri 19:26 [Edit]
みゃっくちゃんお疲れモードかな?

血液検査結果は良好のようで良かったv-290

e-465体重の方は大変そうだ~
次はジョギングかな?
from: 雪だるま URL 2007.07.21. Sat 19:12 [Edit]
検診結果良好でよかったね~!コリコリも大丈夫そうだねv-218
みゃっくちゃんは適正体重5,5kgなんだ~。ニャンにとって(もちろんママにとっても)100g減らすのも大変なのに・・・うぅ~~頑張ろうねーってか、
アロ体重増えてたのv-12運動さぼりぎみだったのもあるんだけど、ご飯の料増やしてないしおかしいと思ってたら
パパがアンちゃん用のカロリーの高いご飯をあげてたの!!あたしとアロの我慢の苦労はなんだったのよ~~と怒っといたv-217
from: しゃるるん♪ URL 2007.07.24. Tue 15:29 [Edit]
コメントありがとうございます♪
*皆さまへ*
コリコリも大きくなってなくて
そして、血液検査もクリア出来て、凄くホッとしました!

ただ・・・みゃっくの目標体重をハッキリ言われた時には
さすがに言葉を失いそうになりました( ̄Д ̄;)
100㌘減らすのも本当に大変なのに・・・
後800㌘・・・
ゴールなんて全然見えないみゃっくのダイエットですが^^;)
みゃっくと一緒にがんばります!
from: mau URL 2007.07.24. Tue 23:55 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.06.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

