しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.07.11 Wed
mauにはずっと不思議に思っていた事がありました

それはみゃっくが今まで一度も一緒に寝てくれないこと(;;)

みゃっくってとっても甘えん坊で寂しがり屋さん

おまけにかなりのストーカーCATなので気づけばいつも側にいるんです!
(mauもみゃっくをストーカーしておりますが^^;)

そんなみゃっくが何故一緒に寝てくれないんだろう?

本当はみゃっくだって一緒に寝たいはずなのに??

なんて思っていたんだけど

先日ふと「うちの猫のキモチがわかる本vol18」を読み返したときに

その謎を解くカギがのっていました!それは・・・

『あなたは寝相が悪かったり、大きな声で寝言を言ったりしませんか?』

ママきづくのおそぉ~

・・・・・・( ̄Д ̄;)エッ?

mauは凄く寝相が悪いです そ、それに寝言も言います。。。
(子どもと同じくらい元気に動き回ってるらしいです 笑)

っで『そんな姿に猫は危険を感じ警戒心が強くなってしまったのかも』と・・・( ̄∇ ̄;)

その他の理由も書いてあったんだけど

人間にベタベタするのがキライみゃっくベタベタ大好き♪

とか

猫が快適と感じる温度は20度前後なので冬以外の季節の布団の中は猫には暑すぎる
みゃっく季節問わず入ってこない

どれも当てはまらない

ってことはやはり・・・mauの寝相が原因としか…

一応謎は解けたけど

まさか!自分の寝相の悪さが原因だったとは想像もしなかったmauなのでした(T0T)

それにしても愛猫が危険を感じてしまう程の寝相って?



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(mauと一緒に寝たら痩せるかも 苦笑)

あははーごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました(*^m^*)

うちのニーナさんも子猫の時から
一緒にベッドで寝てくれていたのに
ある日突然ヒトリでお風呂場で寝るようになりましたよー

原因は・・・やっぱり私が怖かったんですかねぇ。
でも突然寝相って悪くなるもんなのかしら?
猫の考えている事はまだまだ謎ですよねー(゚∀゚;)

だからみゃっくたんも突然一緒に寝てくれるかも
しれませんよ??
from: ワカ URL 2007.07.11. Wed 15:18 [Edit]
あははは・・・うちもちわわは絶対に一緒に寝てくれませんよ。
前にいた猫とはいっつも一緒に寝ていたので、寝相はそれぼど酷くないはず。
ちわわは人間にベタベタするのが嫌いなニャンコみたいです。悲しい・・・
from: くらび URL 2007.07.11. Wed 16:28 [Edit]
あひゃひゃひゃe-282e-282
みゃっくちゃんが一緒に寝てくれないのはmauちゃんの寝相が原因だったのね!!(笑)
愛猫と一緒に寝んねするの最高なのにーe-272e-272
mauちゃん・・寝る時、体ロープで縛って寝たら??(笑)

うちは寒い時は一緒にお布団で寝てくれるし、銀は一年中一緒e-355e-355
でも結構邪魔なんだけどねe-263
from: mugiko URL 2007.07.11. Wed 17:04 [Edit]
あははっv-291
mauさん寝相悪くて寝言も言うのねぇ。
それが原因でみゃっくちゃん一緒に寝てくれなかったんだぁ~。
でも、寝相と寝言はどうにもならないもんねぇ~~~v-292
ウチも一緒に寝てくれないよ~。ウチの場合は小さい時から
3匹が一緒だったから私たちはいらないようですv-509
from: yaki URL 2007.07.11. Wed 19:22 [Edit]
私は寝相も寝言(よく大声で笑ってるらしい・笑)もひどいけど、A吉はべったりといますよ~
mauさんの枕を大きいものにしたら、みゃっくちゃんが枕をベッド代わりに一緒に寝れるかも???
from: miepin URL 2007.07.11. Wed 22:18 [Edit]
私も寝相悪いからなぁ・・・
にゃんこを飼ったら一緒に寝てくれないかも・・・
from: りつねこ URL 2007.07.11. Wed 22:21 [Edit]
そうだったよね!みゃっくは一緒に寝てくれないの~ってmauちゃん前から言ってたよねv-406
どうなんだろう??もともと子猫の頃からの習慣とかもあって最初から一緒に寝ない習慣ついちゃったのかなあ。
それともやはりmauちゃんの寝相・寝言が・・・(笑)←でも可愛いv-415v-344
つーかムギコ!!体ロープで縛ってって!!(笑)一歩間違えたら危険だじょ爆笑v-411
えへへ、確かにずっと一緒なのも邪魔な事もあるけどね(笑)

あ!そうだぁ、例えばお昼寝という感じでmauちゃんが熟睡しないでただ寝転がっている時とかはどうなの??
にしてもどんな寝相なんや(笑)今度ビデオで撮ってみるとか~~??v-392
from: ☆みみママ☆ URL 2007.07.12. Thu 03:39 [Edit]
なるほど・・・・・v-237

でも寝相・寝言は簡単には直らないしな~
何かいい方法ないかな?・・・・・mauさんをロープで縛る以外でね(笑)
from: 雪だるま URL 2007.07.12. Thu 17:38 [Edit]
コメントありがとうございます♪

*ワカさん*
ニーナさんとあこちゃんが一緒にお風呂場で寛いでる姿
本当に可愛いですよね(*^^*)

もしかして、ワカさんも寝相が悪いんですか?(笑)
って私は半端じゃないくらい寝相悪いらしいんです^^;
↑本人は寝てるので全然分からないんですけど^^;)

いつかみゃっくが一緒に寝てくれる日がきたら本気で嬉しいんだけど(T T)


*くらびさん*
そっかぁちわわちゃんって人間にベタベタするのがあまり好きじゃないんですね^^;
うちは絶対に私の寝相のせいだと思います(苦笑)
一緒に寝てくれないってかなり寂しいですよね(T T)


*mugikoたん*
>寝る時、体ロープで縛って寝たら??
って!!アハハハ!!(≧▽≦)!!爆笑!!
それかなり凄いぞ~!!でもいいかも!!(笑)
でもね~きっと寝てる間にロープ解けてそうだよ~(笑)

いいな~いいな~銀たんはいつも一緒に寝てくれるんだ><クヤシイ~~!!(笑)
一度でいいから「邪魔」って言ってみたい!!v-409


*yakiさん*
そうなのよね~(T T)
でも寝言も寝相もどうにも出来ないし・・・トホホ
そっかぁ3ニャンちゃんも一緒に寝てくれないんだぁ^^;)
お互い辛いよね~(涙)


*miepinさん*
いいな~いいな~♪A吉くん、一緒に寝てくれるなんて!
ふむふむ!なるほど!
枕を大きくしたらみゃっくも一緒に寝てくれるようになるかな?
今度考えてみようかな(^^)


*りつねこさん*
りつねこさんも寝相が・・・^^;)
でも、きっと私ほどではないと思いますよ!
私って本気で凄い寝相してるらしいです(苦笑)ハズカシイ~><


*みみママ*
そうなのよ!!もう、コレがほんと悲しくって(T T)
みーたんはいつもママと一緒に寝てくれていいな~♪
先日なんて、バナナちゃんにも勝ってたし!(笑)

>例えばお昼寝という感じでmauちゃんが熟睡しないでただ寝転がっている時とかはどうなの??
寝転がってるだけなら側にいてくれるんだけど
一緒に寝ようとすると、すぐにどこかに行っちゃうのよ~(;;)

寝相を、び、ビデオに!!!
あはは!そ、それはご勘弁を~~!!(笑)


*雪だるまさん*
ホント、何か良い方法はないものでしょうか?
もちろん!ロープで縛る以外で!(笑)
from: mau URL 2007.07.15. Sun 02:43 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.07.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

