しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2008.12.10 Wed
ご報告が遅くなりましたが、ロングの去勢手術は無事に終わりました。

ただ、今お世話になっている病院は抜糸が必要なので
しばらくの間、カラー生活となりました^^;)
ロング
でも、本猫はそんなに気にならないらしく
ホントに普通にしています(笑)

と、ホッとしたのもつかの間で・・・


実は、かったんが8日から胃液を何度も吐き何も食べようとしなくて
そして、昨日の朝はグーまでが胃液を・・・
なので昨日ふたりを病院に連れて行ったんですが
これといってハッキリとした原因がわからなくて
「一晩、絶食絶水をし様子を見て、明日(今日)の午前中にまた連れてきてください。」
と言われたので、もう少ししたら行ってきます。

グー&かったん
グー(奥) かったん(手前)

そして、今日はロングも消毒の日なので
トリオをひとりで連れて行くことになりました。

グーとかったん、昨夜から今朝にかけては一度も吐いていないので
きっと大丈夫!そう信じて行ってきます!


追記:
その後のグーとかったんですが、
とりあえず異物等を飲み込んだという心配はなさそうなので(一番心配していたこと)
今晩から少しずつご飯を食べさせて様子をみることになりました。

では、原因は何?という不安は残ったままですが、
どうか、このままいつもの元気なグーとかったんに戻りますように・・・。

グーちゃんとかったん、どうしちゃったのかな~
A吉は、カリカリを勢いよく食べると吐くことがあったけど…
そんな感じでただの胸焼けとかだったらいいですね~
from: miepin URL 2008.12.10. Wed 21:13 [Edit]
グーとかったん、心配ですね。
獣医さんに診てもらってくださいね。

Myaccファンの旦那が、「Myaccは元気にしてるの?」って言ってました。
from: りつねこ URL 2008.12.10. Wed 21:14 [Edit]
きゃー
なんだかすごく大人になってますね~~!
表情がとっても大人っぽいです♪

ぐーとかったん心配ですねぇ・・・
うちのくーもよくストレスで胃を壊します。
ロングちゃんの去勢手術の緊張が他の二匹に伝わってストレスを与えたのかもしれませんね・・・。。。

はやくよくなりますように・・・!!
from: puuchoco URL 2008.12.11. Thu 08:28 [Edit]
まずはロングちゃんの手術無事に終わってよかった~♪
そして、かったんとぐーちゃんどうしちゃったのかしらねっ?
一緒に同じような症状だと心配よねっ!!
3猫連れての病院・・・大変だね。がんばってねっ、mauちゃん。
ところで、みゃっくどんは??
元気してるかな???
from: yaki URL 2008.12.11. Thu 09:34 [Edit]
いゃ~、ロングちゃん、何と凛々しい少年になったんでしょう!
無事、手術を終えたとのこと、安心しました。
でも、みんな大きくなって、それもハンサムで…
グーちゃんもかったんちゃんも、どうやら何事もなく良かったです。
お忙しいとは思いますが、また元気な姿を見せて下さいね~
って、おいおい、主役のみゃっくくんが…
元気ですか~!?
from: 桐右衛門 URL 2008.12.11. Thu 22:03 [Edit]
お久しぶりです。無事に手術が終わり良かったですね~!
これで一安心って所、調子が悪くて吐いちゃって大変でしたね。
うちも先日レモンが下痢が酷く、病院で検査したけど原因わからず、取りあえずの治療食を食べてます。
みんな早く元気になると良いのにねヽ(^。^)ノ
from: ゆりブー URL 2008.12.12. Fri 15:07 [Edit]
その後、グーとかったんの調子はどうですか?
元気になりましたか?
ロングくんは抜糸終わりましたか?
from: りつねこ URL 2008.12.14. Sun 23:31 [Edit]
去年の夏、ちわわが似たような状態でした。原因も分からず、ひと夏そんな状態で過ごしました。
ちわわの場合は皮膚炎が悪化して、毛づくろいのしすぎかも?って思ってます。
今年は皮膚炎も出ず、吐くこともなくなりました。
落ち着いてるとの事で、良かったですね。
from: くらび URL 2008.12.23. Tue 01:30 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.10.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

