しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2008.08.26 Tue
とっても暑かったある日、お水に氷をひとつだけ入れてあげてみたら

初めて見る氷に少しドキドキしながらもじーっと見つめるロング(仮)♂とカギ(仮)♀
ロングとカギ
*奥:ロング 手前:カギ

と、そこへのっそのっそとみゃっくもやって来て
みゃっく、ロング、カギ
一緒に覗き込んでおりました!

みゃっくは毎年見てるでしょ~(*^m^)o))ププ


プカプカ浮かぶ氷に興味津々なちびふたり

お水の中にそっと手を入れ氷に触れてはちっちゃくチョイチョイ♪

なんてことを繰り返していたけれど

やがてそれにも飽きたのか ふと見ると
みゃっく、ロング、カギ
みんなで仲良く飲んでおりました(笑)



興味津々と言えば…



これ↓
ロング
*ロング

実はみゃっくは一度もトイレのお水に興味を持ったことがないので

もちろん、お水で遊ぶ(飲む)なんてこともしたことがない

なので

ちびたちのこの姿を初めて見たとき

ロングとグレ
*奥:ロング 手前:グレ(仮)♀

思わずクスッと笑ってしまったmauでした(^^)


・・・みゃっくもマネしてやってくれないかなぁ~♪w



* * * * *

本日のみゃっくの体重:6.0キロ
ふぅ・・痩せません(T T)


現在のトリオの体重
ロング:1605g カギ:1356g グレ:1300g
もうスグ2回目のワクチンだ。

アハハ~
みんなで氷見つめちゃって~(笑)

ほのぼのだわ~(≧▽≦)/
from: miepin URL 2008.08.26. Tue 21:47 [Edit]
Myaccちゃん、何度見ても不思議なんだよね~
ちゃちゃは洗面台の蛇口から水を飲むことを覚えてから母が大変なようです。
今はお風呂場の蛇口から水を飲んでるようです。
from: りつねこ URL 2008.08.26. Tue 22:16 [Edit]
みんなで氷見つめてる姿、かわいいですね~

とくにみゃっくちゃん!
子猫たちと同じようにのぞいててすごく可愛いです♪

カギちゃんって、よく見たら三毛ちゃんだったんですね~。
トリオちゃんたちは兄弟でもみんな柄が違っててかわいいですよね。

トイレの水、うちのこたちにも試したことないですね~。蛇口の水とか無視ですから、興味ないかもです。。。
興味もつこは誰に教えられるわけじゃないのに、興味もつんですね!!
from: puuchoco URL 2008.08.27. Wed 08:23 [Edit]
ウフフ。
ちびっ子たちに混ざって一緒に行動してるみゃっくちゃん・・・
カワイイね~~♪
そしてちびっ子たちもすっかりmauちゃんの子になってるねぇ~~~。
from: yaki URL 2008.08.27. Wed 17:45 [Edit]
みんな元気で何よりですね。

氷はいい案ですね。
うちでもやってみたいかも。

トイレの水はうちの猫たちも小さい時やってたかも。
だけど今はしなくなっちゃいました。
確かにアレはかわいいですよね。
from: ミーたん URL 2008.08.27. Wed 21:11 [Edit]
可愛い~~~
氷が不思議でしょうがないって感じですね。
それにしても、だいぶ大きくなったんじゃない?
from: くらび URL 2008.08.28. Thu 14:18 [Edit]
氷が楽しいオモチャになるんですね。
きっと縁にあたって涼しい音を発てていることでしょうね。
そして、トイレのお水も、不思議なオモチャ。
興味津々な様子が窺われます。
見ていてほくそ笑む光景ですね。
みゃっくくんはお水遊び、してるのかな?
from: 桐右衛門 URL 2008.08.30. Sat 20:57 [Edit]
子猫ちゃん
チビにゃん3匹の体重をあわせてもみゃっくちゃんには負けるのね~。v-16

トイレのお水で遊ぶなんて我が家の3にゃんには見られなかったです。
ホント、子猫ちゃんは何に興味が湧くのか分からないですね。
from: みんと URL 2008.08.31. Sun 18:51 [Edit]
子猫ちゃんなんでも興味があるんですよね?
可愛い。マコ様の小さい時を思い出しました。
from: TOP子 URL 2008.09.02. Tue 01:13 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.10.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

