しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.12.10 Mon
以前住んでいたマンションから引っ越しを考え部屋探しをしていた時

絶対に譲れなかった(譲らなかった)条件があった

それは南向きに大きな窓があること!


以前住んでいた部屋の窓は東向き

朝日が入るその部屋はとても気持ちがよく

目覚めも最高!?だったけれど

一日中部屋の中で過ごすみゃっくに限られた時間帯だけじゃなく

好きなときに好きなように日向ぼっこをさせてあげたくて

これだけはどうしても譲れなかった

myacc

myacc

myacc

myacc

その他の条件は決していいとは言えない今の部屋

でも、みゃっくが日向ぼっこしながらウトウトしている姿を見ると

ここもそんなに悪くないかも...と思える今日この頃


だけど


次に引っ越しする時は絶対出窓がある部屋、しかも南向き!
そして、その出窓から外を眺めるみゃっくの後ろ姿が見たい!!(笑)

↑あくまでmauのちっちゃな夢です^^;)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔のまま(^^)

あぁ、かわいい!
みゃっくちゃんの寝顔、最高ですね!

こんなに気持ちよさそうなみゃっくちゃんを見ていると、南向きの部屋にして良かった!って思いますね♪

ちなみにうちも南向きで、昼間はカワイコちゃんたちは気持ちよさそうにひなたぼっこしてますよ~~~♪
from: puuchoco URL 2007.12.10. Mon 09:17 [Edit]
いいですね~南向きの窓♪
うちは日がほとんど入らないんですよ。
南は隣りの建物でふさがれ、西は窓がほとんどない。
東に儲けたガラスブロクごしの光が
午前中にちょっとだけしか入らないんです。
思い切り日向ぼっこできて、みゃっくちゃんは幸せだな~~
from: くらび URL 2007.12.10. Mon 14:12 [Edit]
そうですね。
Myaccちゃんの日向ぼっこの場所を確保したいですよね。
我が家は南向きの窓があることはあるけど、
病気の私にはあまり関係ありません。
まどは北側にもあるけど、東、西側は壁です。
from: りつねこ URL 2007.12.10. Mon 17:59 [Edit]
日向ぼっこする場所があるっていいですよね♪

うちは東、西、南にマンションが建ってしまって・・・・・

引越そうかな~
from: 雪だるま URL 2007.12.11. Tue 03:49 [Edit]
そうそう、日向ぼっこは大切だもんね~

そして、小鳥が見れれば最高ねっ
from: miepin URL 2007.12.11. Tue 12:52 [Edit]
みゃっくちゃん気持ち良さそう~♪
家って、良さも悪さも住んでみないとわかりませんもんね…
私も理想の家に住みたいわ~~☆
from: aicyo URL 2007.12.11. Tue 13:02 [Edit]
わかるわかる!!!
私も今年の3月まで南向きの大きな窓、そして東向きの出窓があるマンションに住んでたけど、やっぱりサイコーに快適だったi-233
たぶん、くるみも前のマンションの方がよかったはず。。。ものすごく広い出窓スペースでごろんごろんするくるみは・・・本当にきもちよさそうだったなぁ♡
でもね、今のマンションは極狭おんボロマンションで日当たりもずっと悪くなっちゃったんだけど、運気はいいみたいでね~。
ここに引っ越したばかりの頃は、もうすぐにでもまたお引越ししたいと思ってたけど、
今ではあまりにこのマンションの運気がいいのでどうしようかと悩んでるよ~i-229
from: megu URL 2007.12.13. Thu 00:11 [Edit]
Name
URL
Title
Comment
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
2017.08.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

