しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2010.03.02 Tue
ロングとかったん
ニャンモナイト。

- - -
かったんのストラバイト結晶、そして膀胱炎、どちらもかなり落ちついてきたので
今日、トリオ全員でワクチン接種に行ってきました。
が、ここでひとつ反省・・・
次回からは2度に分けて連れて行こう!
一度にネコ×3=13㎏のキャリーバックを抱えて徒歩で病院
これ、かなり無理がありました(T T)

2010.03.07 Sun
みゃっく
寝ても寝ても眠いんです。。。

- - -
先週の木曜日、みゃっくもワクチン接種に行ってきました。
その時、血液検査もしてもらったのですが
以前から気になっている肝臓の数値が今回もやはり高く
ALT:519 (22~84)
AST:155 (18~51)
ALP:304 (38~165)
※( )内の各数値は基準範囲です
という結果が出てしまったので
近々エコーとレントゲン検査をしてみます。

2010.03.13 Sat
みゃっく
ただのストローが今わが家で大ブーム♪

- - -
先日の血液検査で肝機能の数値がかなり高かったみゃっく
昨日エコーとレントゲン検査をしてもらいに病院へ行ってきました。
結果、エコー、レントゲンどちらも特に問題なく腫瘍等もありませんでした。
ただ、やはりかなりの脂肪がついているので
このままでは脂肪肝(肝リピドーシス)になる可能性が大である
と言われました。
先ずは肝機能を改善するお薬で様子を見ながら、ダイエットがんばります。

2010.03.23 Tue
トリオ♪
お外を観察中

のところをおジャマしちゃいました♪

- - -
その後のみゃっくですが、お薬が効いてきたのか
先週の金曜日の血液検査では
ALT:519→237
AST:155→82
ALP:304→250 
と、少し数値が下がっていました。
でも、まだどれも正常値ってわけではないので
もう少しお薬を続けて様子をみます。

2010.03.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

