しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2009.10.08 Thu
10月も気付けば既に8日が過ぎてしまいました。。。

近況報告です。


実は先日かったんが血尿をしていたので

病院で尿検査、エコー、血液検査をしてもらいました。

結果は、まだはっきりしていないのですが

結晶・結石も見つからず、腎不全の疑いもクリアしたので

尿検査で細菌が見つかった膀胱炎の可能性が高いとのこと。

とりあえず一週間薬を飲み、様子を見てから

来週もう一度尿検査をすることになりました。


でも、

本猫はとても元気で
かったん
今日も必死にmauを遊びに誘っております。


- - -
*皆さまへ

久しぶりの更新でご心配お掛けするようなご報告になってしまいましたが
かったん自身は食欲もあり、本当に元気にしていますし
今は血尿も出ていませんので安心してください。

猫の場合、膀胱炎の原因を特定するのが難しいらしいのですが
ストレスでなる場合も多いので
彼ら、彼女らに快適で幸せだと思ってもらえるよう今まで以上に努力しようと思います。

- - -

>コメントくださった皆さまへ
いつも温かいコメントありがとうございます。
私の腱鞘炎のことまでご心配いただき、本当に嬉しかったです。
現在多忙ではありますが、以前のように腱鞘炎にならないよう
途中でちゃんと休憩をとりながら仕事しています。

2009.10.15 Thu
前回の尿検査から1週間が過ぎたので

今朝、もう一度尿検査をしてもらいに病院へ行ってきました。

結果は、前回は見つからなかったストラバイト結晶が

見つかってしまいました。

そして、一番気になるかったんの血尿、膀胱炎の原因ですが

やはり今回もはっきりしたことは言ってもらえなかったんだけど

ストラバイト結晶は角がとても鋭く

これが膀胱や尿道の粘膜を傷つけたことが原因のひとつ

ではあると言われました。

なので、しばらくは週1の尿検査と薬で様子を見ていくことになりました。

かったん

かったん、朝晩2回の薬はイヤだろうけど

頑張って結晶なんかさっさとやっつけようね!


- - -
*皆さまへ
いつもコメントありがとうございます。

ご心配おかけしておりますが
かったんは今日も元気に、食べて、寝て、遊んでおります。

今回の検査で、血尿・膀胱炎の原因のひとつが分かり少しホッとしたのですが
同時にもう少し早く気づいてあげられればと反省しました。

2009.10.21 Wed
我が家のトリオは真夏でもひっついて寝るくらい

確かに年中いちゃいちゃしている。

が、それはそれ。今は秋!

そろそろ本格的なネコ団子が見たい!

と思っていたある日、ふと布団の上で寝ていたトリオに目をやると

トリオ
何だか残念なネコ団子(?)が出来上がっておりました(苦笑)

ロング、君開き過ぎですから( ̄∇ ̄;)



そんな残念ネコ団子に参加していなかったみゃっくはというと

みゃっく
ひとりベッドで気持ちよさそうに寝ていたのでした♪


今年は4にゃんずネコ団子が見られるかな~。。。


- - -
*皆さまへ
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
かったんのその後の様子ですが、ここ数日、また血尿が見られるので
次回の尿検査の時もう一度先生に相談してみようと思っています。

2009.10.24 Sat
かったん

本日かったんの週1の尿検査に行ってきました。
結果は、先週よりもストラバイト結晶が増えていました。
なのでこれからはご飯も処方食に切り替えた方がいいということになったので
何種類かのサンプルをいただき、今日からお試しです。
そして血尿もまだ止まらないので、もうしばらくお薬も続けることになりました。

朝晩2回のお薬も抵抗することなくすんなり飲んでくれるかったんと
血尿が止まり、ストラバイト結晶がなくなるまで一緒に頑張ります。


- - -
*皆さまへ
先日の記事でみゃっくのお腹周りがふっくらした?
とコメントいただいたのですが、やはり気付かれちゃいました^^;
って、最近のみゃっくを見たらバレバレですよね。
実はみゃっく、ダイエット用処方食からシニア用フードに替えた途端
あれよあれよとリバウンドしてしまい、現在体重7kg…
そりゃ~もう、過去最高まん丸みゃっくが出来上がっております(T T)

2009.10.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

