しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2009.06.06 Sat
・・・また少しご無沙汰してしまいました^^;



忙しい日々が続くと

仕事の合間にみんなと遊ぶことが多くなるので

殆どカメラを構えることなく遊びに集中してしまいます。

なので さぁ、そろそろ写真を

と思った時にはみんなも休憩タイム^^;)


こんな感じで最近は動きのある写真が少なくなっているのですが

みんな変わらずおもいっきり元気に走り回り

毎日、大運動会していますので安心してください。



そんな我が家の事情もあり、まったりした写真ばかりですが

最近のにゃんずです。


* * * * *


ある日の昼下がり

向かい合って毛繕いするふたり♪
みゃっく☆グー
このふたり、実は少し前までイチャイチャしてたんですよ~

なのに、カメラに気付いたら誤魔化すかのように必死で毛繕い(笑)

まぁ~相変わらずラブラブです^^


お次は


かったん♪
ママ、まだ遊ばないですか?

と、紙袋の中からじーーっと見つめるかったん^^;

かったんはホントに遊ぶのが大好き!

mauの顔を見つめては、「遊べ~~!!」と訴えてきます(笑)


そして最後に登場するのは、我が家で一番甘えん坊なロング

この日は特等席で日向ぼっこしながら
ロング♪
リラックスしすぎておりました( ̄∀ ̄;)


最近また仕事がぎゅうぎゅうで・・・
でも、にゃんずは変わらず(ついでにmauも 笑)元気にしています。

皆さまのところへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。


- -プチお知らせ- -
あんなにちっちゃかったトリオも今月で1歳になります。
ずっと誕生日をいつにしようか悩んでいたんだけれど
「6月に生まれた大切な3つの命」という意味をこめて、6月3日に決めました。

ってことで今年の誕生日はすでに過ぎてしまったことになるのですが^^;
これからも、やんちゃなトリオをよろしくお願いします。
(もちろん、みゃっくも♪)

2009.06.14 Sun
~ある日の出来事~

マンションの廊下で誰かが何かを落としたらしく

かなり大きな音がした。

その音にびっくりしたにゃんずは

一斉に玄関の方を見つめ
かったん♪
グー☆ロング
みゃっく♪
しばらく静止しておりました。(*^m^)o))ププ


- -ご報告 - -
かったんとグーの避妊手術の日が決まりました。
かったんが明日(15日)で、グーが木曜日(18日)です。

手術後はやはり1泊することになるので
かったんに会えるのはお迎えに行く火曜日…

どうか無事に手術が終わりますように…。

2009.06.20 Sat
かったん*グー
自分もまだしんどいのに・・・
病院から帰ってきたグーを優しく気遣うかったん


ふたりとも、本当によくがんばったね。

ありがとう・・・。


ご報告が遅くなりましが…
かったん、グー、ふたりとも無事に避妊手術が終わりました。

現在のふたりの様子ですが、
かったんは病院に1泊したのが凄く不安だったらしく(当たり前だけど)
帰ってきてからしばらくはmauの傍から離れようとせず、夜も一緒に添い寝してました。
寝相が悪いmauは朝まで緊張しながら寝ていたら、起きたら軽い筋肉痛(苦笑)
そんなかったんも、少しずつ落ち着いてきて、昨夜はひとりで寝てました。

グーは術後まだ日が浅いこともあり、1日の殆どを寝て過ごしているけれど
時々、そっと傍にきて甘えてくれます。
食欲もまだあまりないらしく少量しか食べてくれないけれど
それでも、自ら食べようとしてくれているので、一先ず安心しています。

2009.06.24 Wed
カラーをしてても一緒にいたいふたり
グー☆かったん
それだけ元気になった証拠だね!


そしてこちらは少々退屈しておられるロングさん^^;
ロング♪
ふたりの抜糸が終わったら思いっきり遊ぼうね!
それまで後少しだけ待っててね。


最後は我が家のボス!みゃっくさん
みゃっく♪
彼は変わらずマイペースに過ごしておられます^^


明日はいよいよかったんの抜糸予定日。そして、次の日曜日がグー。
ふたりとも順調に回復しているので、きっと予定通り大丈夫だと思います。

2009.06.28 Sun
ふたりとも、無事に抜糸も終わりました。
かったん☆グー
かったんが25日、そしてグーは予定では今日だったのだけど
ちょっとしたハプニングがあって、1日早い昨日抜糸してもらいました。


そのちょっとしたハプニングとは・・・
先に抜糸が終わったかったんがグーのお腹の糸を勝手に抜糸しようと(T T)
何度止めてもダメで、こっちの声なんて全然聞こえないって感じのかったん
仕方がないので、グーには急遽服を着て過ごしてもらい
さすがに服の上からでは無理だろうと思っていたのに

甘かった( ̄∇ ̄;)

今度は服の足を通す穴から顔を突っ込み必死で糸を引っ張っていた・・・
(幸い糸は切れることなく大丈夫でした。)
なんてことがあったので、グーは1日早い抜糸となったのでした。

グーが病院から帰ってきたその日からずっと傍に寄り添い
優しくグルーミングしてあげていたかったん。
きっとグーについてる消毒液のニオイも糸も全部綺麗にしてあげたかったんだろうな~
でも、やはり勝手に抜糸は困ります(苦笑)

避妊手術をしてから益々仲良しになったふたり
今も小さなベッドで重なり合い気持ち良さそうに寝ています。

2009.06.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

