しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2008.07.02 Wed
一枚の扉でそれぞれの時間にわかれている今の我が家


扉のこちら側では

大好きなネコ草を美味しそうに食べているみゃっく

myacc

myacc

myacc
やっぱ、デザートはこれがいちばん♪

このネコ草育ったばっかりなんだけど…( ̄∇ ̄;)タベルノハヤッ

といつもと同じ のんびりとした時間が流れ



扉のあちら側では

食後のグルーミングもばっちり?なカギ(仮)♀
カギ(仮)♀
カギ(仮)♀
肉球ちっちゃい!!!(*´∇`*)



食べたらすぐに遊びだすロング(仮)♂
ロング(仮)♂
新しい遊びを発見するのもトリオの中で一番!



とにかく抱っこが大好きなグレ(仮)♀
グレ(仮)♀
もしかしたら一番甘えん坊さんかも♪


と元気なトリオが遊びつかれて眠るまで

とっても忙しい時間が流れている



まだしばらくはこんな別々な時間が続く我が家

同じ時間を過ごせる日が待ち遠しいような

ドキドキするような・・・そんな今日この頃です(^^)



* * * * *

昨日はトリオの再検診で病院にいってきました。
今回もみんな何の問題も無く、健康状態も良好!
そしてやっと性別が分かりました。
ロングは男の子、カギとグレが女の子でした。

保護当時、体重が259gと一番小さかったグレも
やっと400g台になったので来週にはウイルス検査が出来るかも。

* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ


現在のトリオの体重
ロング:451g カギ:447g グレ:405g

2008.07.04 Fri
相変わらず食欲旺盛なトリオ

でも、そんなトリオも最近ちょっと余裕?が出てきたらしく

ご飯の途中で遊ぶようになってきた
ロング(仮)♂&カギ(仮)♀
↑真っ先に遊びだすのはやんちゃなこのふたり~( ̄∇ ̄;)
(㊤ロング(仮)♂ ㊦カギ(仮)♀)


で、ふたりがダンゴ状態になりながら遊んでいる横で


やはり、お目目クリクリにして甘えてくるグレ(仮)♀♪
グレ(仮)♀
このコはホント甘え上手だわ~(*´∀`)


そんなグレ(仮)♀も 気が済んだら
トリオ♪
ちゃんと、やんちゃの仲間入り~♪


そして、それぞれが自由に遊びだしたので


一度みゃっくが待っている部屋に戻り途中経過のご報告などを

と思ったけれど

myacc
・・・
トリオのことが気になってそれどころじゃないらしい^^;)


そして再びトリオのところへ戻ると


こちらも
カギ(仮)♀
みゃっくのことが気になるらしい・・(*^m^)o))ププ


* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ もぉこれでストップなのかなぁ(涙)


現在のトリオの体重
ロング:517g カギ:534g グレ:462g
カギ(仮)♀・・食べすぎです^^;

2008.07.07 Mon
あぢぃ~~!!!(≧Д≦#)

と大声で叫びたくなるほど暑くて

エアコンのスイッチに何度も手を伸ばしては

いや、待て!まだ扇風機で大丈夫!

と我慢していたら

大きなお腹に扇風機の風をあて涼むトドネコに遭遇( ̄∇ ̄;)
 ※音アリ
携帯の方はこちらから
↑よーく見ると、お腹の毛が揺れてます(笑)


そろそろエアコン入れたほうがいいかも^^;)

myacc

でっかいのが暑くてのびきっていた頃

ちっちゃいのはまたひとつ成長し
みんな上手にお水が飲めるようになりました(^^)/


先ずは好奇心旺盛のロング(仮)♂がペチャペチャと可愛い音を立て飲み始め
カギとロング
それを見ていたカギ(仮)♀がロングの真似をして飲み
 (㊧カギ ㊨ロング)


そして最後にグレ(仮)♀
グレ

と、みんな時々お鼻に水が入りクシュンとなりながらも
がんばってましたよ♪


そんなトリオは明日また病院です。
体重が500gを超えたので多分ウイルス検査が出来ると思います。
そして、検査をクリアすれば、いよいよみゃっくとご対面(の予定です)

どうか、みんな全てクリア出来ますように・・・。


* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ…がんばれ!みゃっく!!


現在のトリオの体重
ロング:550g カギ:571g グレ:502g

2008.07.09 Wed
昨日、トリオはウイルス検査をしてもらいに病院に行ってきました。

で、検査の結果は

FelV(猫白血病ウイルス)/FIV(猫免疫不全ウイルス)

共にみんな陰性でしたヽ(´▽`)ノ

これで、いよいよみゃっくとご対面♪

でもその前に

病院に行ってクタクタなトリオには

ご飯を食べたら少しゆっくりと寝てもらうことに



*数時間後*



トリオがウニャウニャと目を覚ましたので

みゃっくに「いよいよだね」と声をかけ

ドアを開けると

2週間の間に知らない匂いがいっぱいついてしまった部屋の中をチェックした後

そっとケージに近づくと
はじめまして♪
グレにちっちゃく威嚇され(笑) そのまま後退りしてしまうみゃっく

まぁ。。何となく予想はしてたけど・・・( ̄∇ ̄;)

その後あまり進展もなかったので 続きはまた明日

ってことで、昨夜はケージ越しのプチご対面で終了。


そして、


今朝、みんなのご飯が終わった後 少し自由にしてみたら・・・

↓早速タワーで遊びだすロング
ロング(仮)♂
しかも凄い勢いで登ってたし(@@;)


そんなロングの姿を遠くからじっと見つめるみゃっく
myacc
もしかして、それ僕の!って思ってたりする?


その後、他のコたちもロングの真似してタワーに登り始め

たと思ったら
みゃっくとトリオ
何故かみゃっくも参加してるし(笑)

でも、この後トリオパワーに圧倒されて
タワーから降りてしまったみゃっくなのでした^^;)


こんな感じで午前中のふれあいタイムも無事に終了

次は夜だね♪

みゃっく~~今度はがんばれ~~!!




* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ
トリオと追いかけっことかしたら痩せるかなぁ?

現在のトリオの体重
ロング:566g カギ:554g グレ:502g
↑久々にロング、カギを抜く。

2008.07.11 Fri
初めてのふれあいタイムでは、

いきなりトリオにタワーを占領されて少し戸惑っていたみゃっくですが

今朝はトリオより先にタワーに登りみゃっくなりに頑張っておりました(^^)

myacc


が・・・

しかし・・・


その下で
トリオ

トリオ

トリオ

トリオ

やはり元気すぎるちびっこギャングが大暴れしはじめ

降りるに降りれなくなってしまったみゃっくなのでした^^;)


ちびっこギャングに勝てるのは今のとこ睡魔だけ~(笑)



* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ
今のみゃっく、ダイエットどころじゃないのかも^^;


現在のトリオの体重
ロング:618g カギ:612g グレ:561g
みんなスクスク成長中♪

2008.07.13 Sun
4にゃんず♪
ふと見たら、タワー1号、2号で
女の子と男の子に別れて寝てました(*^^)

ロング(♂)、ちっちゃな頃のみゃっくにホントよく似てるんだな~♪


* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ
ちっちゃいのと並ぶと・・いつも以上にデカく見える^^;)


現在のトリオの体重
ロング:690g カギ:670g グレ:609g
グレも600g超えた!

2008.07.16 Wed
ちっちゃいのが気になって仕方がないみゃっく
myacc&2にゃん♪
↑ロング(仮)♂、グレ(仮)♀

時々そっと近づいてはごあいさつ♪
鼻チュンする?

鼻チュンまで後少し♪


その頃カギ(仮)♀はというと


カギ♪
ひとり電池が切れておりました!(笑)



* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ
夏バテしらずはいいことだけど( ̄∇ ̄;)


現在のトリオの体重
ロング:752g カギ:723g グレ:661g
そろそろワクチン接種の日、決めなくちゃ!

===
最近のみゃっくとトリオ、時々ジャレあってる?ことがあります。
そんな時、小さなトリオにちゃんと手加減して接しているみゃっくを見ていると、
ホントこのコは優しいなぁ と親バカならが思ってしまうmauでした。

2008.07.19 Sat
ロンた~ん
ロング(仮)♂
ロング(仮)♂:にゃ?


実はまだ電源が・・・(汗)


ロング(仮)♂

もう一度最初からお願いしますr(^^;)


今回はロング(仮)♂ひとりでの登場ですが
みゃっく、カギ(仮)♀、グレ(仮)♀みんな元気にしています^^
次回はみんなで遊んでる(?)写真をアップ予定です。お楽しみに♪


* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ ふぅ・・・


現在のトリオの体重
ロング:795g カギ:759g グレ:680g
いつまでこうやって測れるかなぁ

2008.07.22 Tue

みゃっくとトリオ、最近はグーンと距離も近くなり
一緒に遊ぶ姿を日に何度も見るようになってきたんだけど


↓これ

紙袋に入って遊び出したグレ、それを見ていたみゃっくが
同じように横にあった発泡酒の紙パックに顔を突っ込んでました 汗)


・・・みゃっくがグレのマネしてどーするよ( ̄∇ ̄;)


その後ひとりで顔突っ込んで遊んでても面白くないことに気づき

右手で紙パックを押さえつつ、紙袋の中のグレにちょっかい出すみゃっく


でもでも仔猫はとっても気まぐれです!

紙袋に飽きたグレ

今度はロングが遊んでる水きりカゴが気になりだしたらしい


するとそんなグレを見ていたみゃっくがまたまたやってきて

同じようにじっとカゴを見つめ出したと



思ったら


ちゃっかりカゴに入ってるし

もしも~し、さすがにサイズ小さくないですか~^^;)


何とかでかいオチリを無事に収納した後は


おもいっきり顔で遊ばれようが



目の前で激しいバトルが繰り広げられようが


意地でもカゴから出ようとしないみゃっくなのでした(笑)


これではどっちがコドモだかわかんない(*^m^)o))ププ



* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ


現在のトリオの体重
ロング:843g カギ:818g グレ:739g

2008.07.24 Thu

それぞれの寝顔に

myacc
myacc



カギ(仮)♀
カギ(仮)♀



グレ(仮)♀
グレ(仮)♀



ロング(仮)♂
ロング(仮)♂

日々癒されっぱなしです♪

ありがとうみゃっく
ありがとうちびにゃんたち


* * * * *

本日のみゃっくの体重:5.9キロ


現在のトリオの体重
ロング:909g カギ:854g グレ:790g




2008.07.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

