しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2008.02.01 Fri
昨日は突然お客さんが来ることになった我が家

昨年の夏もしかして人見知りしなくなったかも♪
と思わせるほど、部屋の真ん中で寛いでいたみゃっくだから
今回もきっと大丈夫だよね~とかなり期待していたんだけど・・・


玄関のチャイムが鳴ると同時に



ボク、かくれんぼがスキなんですんー
myacc
洗面所に隠れてしまいました^^;)

でもね、気にはなるみたいで時々ドア越しにそっと覗いてるんですよ!(笑)



その後お客さんも帰り、やっと出てきたみゃっくは
myacc
お気に入りの場所で片足投げ出して寛いでおりました(= ̄∀ ̄=)

まだまだみゃっくの人見知りは直りそうにないですね!(笑)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔のまま~^^;


2008.02.03 Sun
みゃっく~そろそろ運動の時間ですよ~(^^)/
myacc
ん?


にょきっ!
myacc



とりゃ~
myacc


ぱすっ!

myacc
・・・く、首が埋まってる^^;)

この姿何だかちょっとペンギンに似てるかも?(笑)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔
春が来る頃には6㌔切ってるかなぁ・・・♪

2008.02.04 Mon
myacc

こんなことも出来るようになりました(*^^*)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔
かなりお気に入りらしい・・・(笑)

2008.02.05 Tue
首を斜めに傾けて見つめているその先には
myacc


もちろん、オモチャが待っている(^^)
myacc


今日も楽しく運動運動~~♪
myacc


のはずが・・・
myacc
途中で飽きてしまったみゃっくなのでした。トホホ

フリが甘かった~( ̄∇ ̄;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔
遊びも日々変化させないとね!(笑)

2008.02.06 Wed
甘えん坊みゃっく、mauの膝の上にドーンっと乗ってきて
myacc
完全に脱力しております^^;



ん?何かもんだいでも?
myacc
いえいえな~んにも問題ありませんよ!

ただ・・・愛の重さで左手は既に感覚を失いつつある(笑)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔
まぁでも昔と比べたら随分軽くなったけど^^;)

2008.02.08 Fri
みゃっくぅ 随分まったりしてますね!
myacc
チョットきゅうけいちゅう♪

って今日はまだ運動もしてない気が・・・( ̄∇ ̄;)



ん?天井に何かいる?


myacc
じーーー


虫さんがあそびにきてるよ!

myacc

・・・見なかったことにします( ̄∀ ̄;)


*おまけ*

myacc
この後シャカシャカトンネルに入って遊び出したみゃっく

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔です!

2008.02.10 Sun
最近のみゃっくのマイブームは・・


隠れてもムダです!
myacc


こうやって
myacc


ホリホリすれば・・・
myacc


アレ?たしかココからでてくるはずなんだけど・・・

myacc

と、クッションの下などにオモチャを隠して動かす遊び♪

この遊びちっちゃな頃によくやってたんだけど

最近また復活したみたいです(*^m^)o))ププ


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔
焦らずがんばろ~!

2008.02.11 Mon
今日もまったりと遊んでいるみゃっく^^;
myacc



途中、オモチャのヒモを爪に引っ掛けたままゴロゴロし出すし!(笑)
myacc



ダメダメ!このままでは完全に寛ぎモードに入ってしまう・・・



ってことでチョイっとオモチャを動かしてみると
myacc

やはりみゃっくもネコ!(です・・多分 笑)
動くものには思わず反応しちゃうんだよね~(= ̄∀ ̄=)



これで遊ぶスイッチがONになったみゃっくは
myacc


myacc

オモチャを追いかけて走り出したのでした♪


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔

遊び疲れた?みゃっくは只今PCのイスで寝ております
なのでmauはまたまたテーブル用のイスを使用中( ̄∇ ̄;)

2008.02.13 Wed
mauがお風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かし部屋に戻ると

・・・(汗)
myacc


絶対イヤです!
myacc


びょういんなんか行きません!!

myacc

と、勘違いして薄暗い部屋の小さなテーブルの下にじっと隠れて(つもり)
mauと目も合わそうとしないみゃっく^^;

こーなると「ごはん食べる?」って言っても無視するみゃっく

これほぼ毎日です(苦笑)


この姿を見る度に、なんだか切なくなってしまうmauでした。


あっ!でも、5分くらいしたら、ケロッとした顔して甘えてくるんですけどね!(^^)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔

2008.02.14 Thu
朝ごはんの後は自分専用ホッカーの上でグルーミング♪

myacc

myacc

myacc

朝日を浴びながらグルーミングしてる姿って
いつ見てもホント気持ち良さそうだなぁ


なんて思っていたら



もう、ママさっきからめざわりにゃんです!!ふん
myacc

と怒られてしまったmauでした( ̄∇ ̄;)トホホ

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆


*皆さまへ*

昨日の記事ですが、mauがお風呂から上がりドライヤーを使うと
どうしてみゃっくが病院に連れて行かれると思うようになったのか
ホントのところは分からないんですが
もしかしたら、病院に行く前に何度かドライヤーを使ったことがあるので
みゃっくの中でドライヤーの音=病院となってしまったように思います^^;)

なので、最近は病院に行く時はドライヤーを使わないようにしてるんですが・・・
みゃっくのトラウマはそう簡単には消えてくれそうにありません

でも、少しすると本当にケロッとして甘えてくるので、今はそっとしとくようにしています(^^)

本日のみゃっくの体重:6.1㌔

2008.02.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

