しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2008.01.01 Tue
明けまして

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


おめでとう!
2008年が皆さまにとって幸せな1年でありますように・・・☆


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

今年最初のみゃっくの体重は6.2㌔♪
今年こそ!憧れの5㌔台!!頑張るぞ~(^0^)/

2008.01.03 Thu
お正月くらい~
myacc


の~んびりまったり
myacc


食っちゃ寝してすごそうにゃぁ
myacc


ってことでぼくはことちも寝正月♪

myacc

お正月じゃなくてもいつでもみゃっくは食っちゃ寝です( ̄∇ ̄;)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔
明日からみゃっくのご飯が変わる(^^*)ワクワク♪

2008.01.05 Sat
毛布が盛り上がっていたのでそっと覗いてみたら・・・
myacc
中にはぬくぬくとしたみゃっくが(^^)



これからねようと思っていたのに…
myacc
ごめんね~もうジャマしませんから^^;)
どーぞゆっくり寝てください♪


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔

先日プチ予告しましたが、昨日からみゃっくのご飯が
ダイエットフード(処方食)になりました。

昨年末から今までのご飯にちょっとずつ混ぜてお試ししていたのですが
みゃっく嫌がることもなくすんなり食べてくれたので
完全に切り替えてみることにしました。

果たしていつまで気に入って食べてくれるかは分かりませんが
今まで食べていたご飯より1日の量がぐーんと増えたので
みゃっくにとっては今はそれだけでも嬉しいのかも(^^)

2008.01.07 Mon
窓際に置いてある300円ベッドの中で使い古したまたたびと戯れるみゃっく

チョイチョイ♪
myacc
それにしても丸い^^;)


その後・・・


みゃっく~またたびチョイチョイしてただけなのに
myacc
顔がほげ顔になってますよぉ(^_^;)ナゼ?


もしかして気分で酔っぱらったとか?(笑)


ん?今度は突然真剣な顔してどうした?
myacc
ひとりで忙しそうですね(^^;)


・・・アクビしたかっただけなのね(~_~;)アハハ
myacc

どんな時でもまたたびだけは放したくないらしいみゃっくなのでした(^^)




* * *おまけ* * *

myacc
またたびを決して放さないみゃっくの手



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔
ご飯も変わったし~これからが楽しみ~♪

2008.01.08 Tue
仕事してるのもウンザリしてきたので^^;)
ちょっとみゃっくに遊んでもらおうとじゃらしをフリフリしてみたんだけど・・・


みゃっく、ママと遊んでくださいなっ♪
myacc
・・・・・・。

じゃらし全然見ていない( ̄∇ ̄;)サミシイ


みゃっくぅちょっとでいいから遊んでよ~r(^^;) オネガイ
myacc
はいはい・・これでいいにゃ・・・

か、顔がコワイよみゃっく( ̄∀ ̄;)


みゃっく、今は遊ぶ気分じゃなかったのね?(汗)
myacc
あそぶにゃら、カメラ置いてちゃんとホンキであそぶにゃ!!ふん

あはは!そ、そーですね、ごめんなさい><;

ってことで、この後、カメラをちゃんと置いて
みゃっくと本気で遊びまくったmauなのでした!

あ~~スッキリした!(笑)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔
まぁスグに効果は出ないよね?

2008.01.09 Wed
PCのイスからちょこんと顔を覗かせるみゃっく

最近ではほんの一瞬の隙も見逃さない!

って感じでこれではイス取りゲームにもならない^^;)

myacc


でもね、いいんです!これで♪(笑)

だって・・・

myacc
こんな顔を見てしまうと「ちょっとどいて」なんて決して言えない^^;

ので

そーっとPCのイスを横に移動させテーブルのイスを持ってきて
ひとりニマニマと可愛い寝顔を見つめてしまうmauなのでした(^^*)

↑もう親バカでも猫バカでもなくただのバカかも?(笑)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔
冬だしね・・・

2008.01.10 Thu
鳥さんを目で追っていたら
myacc

myacc

myacc

myacc

myacc

myacc

myacc
mauに辿りつきましたとさ♪r(^^;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔

*チョット余談*

昨日、いつものようにみゃっくを抱っこしていたら
突然mauのお腹の上でフミフミしだしたみゃっく!

あ~~もう嬉しすぎて心臓止まるかと思いました!

って少し大袈裟すぎるよぉ
と思われるかもしれませんが^^;)

みゃっくはちっちゃな頃から殆どフミフミ(モミモミ?)をしないコだったので
今までにみゃっくがフミフミしてる姿を見たのは
我が家に来てすぐの頃(2001年)に数回だけ
なので、昨日のフミフミは何と7年ぶりだったんです!

喉をゴロゴロならしながら、時々mauを見つめては
小さくフミフミしているみゃっくの姿に
思わずじーんときてしまったmauなのでした(T▽T)

またいつか見れるといいな♪

2008.01.11 Fri
酔っ払いのパパスに捕まったみゃっく涙カワイソウニ…

myacc
ただいまパパよっぱらいちゅーしょげハァ


こんな時のパパスはかなりひつこい(しつこい)ので
さすがにみゃっくもウンザリしてきたらしく・・・

myacc
いいかげんはにゃせーーー!!ぐぬぬ怒


とみゃっくなりに頑張って抵抗してみたものの・・・


P:みゃっくちゅき~ムギュ~~
myacc
・・・こうなったら何をやってもムダですひい

抵抗すればするほどパパスの魔の手から
逃れられないことに気付いたみゃっくは無駄な抵抗をやめたのでした( ̄∇ ̄;)


この後、そのまま寝そうになっているパパスはほっといて(笑)
ちゃんとみゃっくを救出し平和な時間を取り戻しました!(^^)v



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔
こっちは諦めないぞー!!

2008.01.13 Sun
今年初!みゃっくの大きなたこ焼き腹です(*^m^)o))ププ
myacc


っでこんな格好しながら何だかそわそわしているみゃっく

myacc
ママ~まだですかぁ

は~いでは今日もいきますか♪


みゃっくが待っていたのは・・・


今日はこっちからせめてくるですか!
myacc


どこから来てもねらったエモノは逃がしましぇん!
myacc
しっかりホールド&ガブリとされてるmauの手↑矢印の辺りがmauの手です^^;)


タワーの穴から出ているみゃっくのお腹が

あまりにもおいしそう気持ち良さそうだったので

穴の下から手を入れてプニョプニョのお腹を触っていたら

いつの間にかそれが遊びへと変わり

今ではこの遊びがしたくなるとタワーに乗りワクワク顔で催促するほど

みゃっくのお気に入りの遊びとなりました(^^*)



ふぅ~今日もボクの勝ちにゃ♪
myacc
そんなみゃっくは今回も勝てて?大満足なのでした♪


この遊び見た感じはちょっと痛そうでしょ^^;)

でも、みゃっくはいつも甘噛みなので全然痛くなくて

どれだけ激しく遊んでも大丈夫です(^^)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔
ただ・・この遊びでは体重は減らない( ̄∇ ̄;)

2008.01.15 Tue
昨日は天気はよかったんだけど凄く寒かったので
思わず昼間からエアコンのスイッチを押しちゃいました^^;)

するとタワーから外を見ていたはずのみゃっくも


ふわぁ~~~
myacc

あぁ~~~
myacc
部屋が暖まってきて気持ちよくなったのか
これでもか!ってくらい大きなアクビをしてました(笑)

アゴ外れそう^^;


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.1㌔ヾ(o´∀`)ノ
ダイエットフードの効果が早くも出た!?

2008.01.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

