しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.12.02 Sun
たぷたぷお腹のみゃっく

毛繕いする時なんてこの大きなお腹がジャマそうに見えるんだけど
myacc



本猫的にはそーでもないらしく
myacc
意外と柔軟性があるみゃっくw(゚o゚)w

因みにmauはとっても体が硬いです(苦笑)


ちゃんと★(ピー)もお手入れ出来てるし(*~。~* )
myacc
ココは特に念入りにしないとにゃ!

この後mauにスリスリしにきてくれたみゃっく

・・・チョット複雑な気持ちになってしまったmauなのでした( ̄∇ ̄;)



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.3㌔・・・減らないけど増えてもいない~♪

2007.12.03 Mon
~チョット前のお話し~

ダイエット中のみゃっくは、朝、昼、晩、各15gずつと
ごはんの量が決まっている(ドライフードの場合)

なのに先日お昼ご飯をちと入れすぎて20gもあげてしまった><;;

*我が家はドライフードと一緒にお水を大さじ一杯くらい入れるので
一度お皿に入れたご飯はもう戻せないんです…

なので必然的に晩ご飯はたったの10gってことに・・・(汗)


あのね~ママ
myacc
ん!?な、何?(^-^;
↑みゃっくが何を言いたいのかホントは分かっているmau


さっきのごはん何だか少なかった気がする・・・
myacc
・・・やはり( ̄∇ ̄;)


そ、そんな事ないよ!いつもと同じだよ~(~_~;)
myacc
ホントかにゃ?


ママのその顔・・・やっぱあやしい!

myacc
あはは…(^_^;)

いつまでも納得がいかない様子のみゃっくなのでした(^^ゞ

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.3㌔
ダイエット中のご飯の量は毎回キチンと!(苦笑)

2007.12.05 Wed
今日も赤いベッドでマッタリ寛いでいるみゃっく(*~。~* )ウレシイナァ
最近はだいたいパターンも出来てきたみたい♪


ボー。。。
myacc


昼間は300円ベッド、そして夜は赤いベッド


アゴのせ~♪
myacc

もちろん、その間にも自分専用プチホッカーでゴロゴロしたり~
ヒーターの前で背中温めたり~

とお気に入りの場所を行ったり来たり
忙しく?移動しているみゃっくなのでした(* ̄m ̄)o))クス



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

みゃっくの体重が、なんと、何と!!

6.2㌔になりましたヾ(o´∀`)ノ

もしかして5㌔台も夢じゃない?

2007.12.06 Thu
踊るみゃっく3連発♪

myacc

myacc

myacc

ブレブレなんだけど可愛いのでアップしちゃいましたr(^^;)

最近のみゃっくはホントよく全身を使って遊んでいます♪
やはり少し痩せて身軽になったのかな?(笑)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔(*^^*)
ピーク時(6.7㌔)から500㌘も痩せました!

2007.12.07 Fri
早くからみゃっく専用プチホットカーペットは出していたんだけど
本格的に寒くなってきたことだしそろそろヒト用もと思って
昨日やっと押し入れから出しこれでmauもほっかほか~

っと笑顔でスイッチオン!

・・・?

電源が入らない?

どうやら壊れてしまったみたいです(T T)

仕方ないのでパネルヒーターを移動させました^^;)

myacc
そしたらみゃっくも一緒に移動してるし(笑)


その後ぬくぬくになったみゃっく


今度は専用ホッカーに移動し夢の中へ
myacc
ホント羨ましい~~!(= ̄∀ ̄=)




そんなみゃっくだけど昨日も元気に遊びまくっておりました(^^)

myacc
わくわく♪


myacc
にっ♪
お相手はもちろんあのねずさん(*^^*)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔に

2007.12.08 Sat
myacc

ギュッと握りしめてくれる手はとってもあったかい

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔…キープ中♪

2007.12.10 Mon
以前住んでいたマンションから引っ越しを考え部屋探しをしていた時

絶対に譲れなかった(譲らなかった)条件があった

それは南向きに大きな窓があること!


以前住んでいた部屋の窓は東向き

朝日が入るその部屋はとても気持ちがよく

目覚めも最高!?だったけれど

一日中部屋の中で過ごすみゃっくに限られた時間帯だけじゃなく

好きなときに好きなように日向ぼっこをさせてあげたくて

これだけはどうしても譲れなかった

myacc

myacc

myacc

myacc

その他の条件は決していいとは言えない今の部屋

でも、みゃっくが日向ぼっこしながらウトウトしている姿を見ると

ここもそんなに悪くないかも...と思える今日この頃


だけど


次に引っ越しする時は絶対出窓がある部屋、しかも南向き!
そして、その出窓から外を眺めるみゃっくの後ろ姿が見たい!!(笑)

↑あくまでmauのちっちゃな夢です^^;)

◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔のまま(^^)

2007.12.12 Wed
先日思い出製作中くらびさんが凄く可愛いことをされていたので
mauもマネさせてもらいました^^)

それは

ちっちゃな穴から愛猫の日常をチョット覗き見♪

ではでは早速・・・

おぉ!!いきなりトイレタイム!(笑)
myacc
しかもこれはウ○チですね^^;)


あっ!覗いてるのがバレそう><
myacc
ってことでここは一旦部屋に戻り待機することに(^-^)



どうぞごゆっくり~(*^m^)o))ププ


すっきりして戻ってきたみゃっくを再び覗いて見ると
myacc
今度はカキカキしてる~♪


何て思ってクスクス笑ってたら・・・

myacc
さっきからなにのぞいてるにゃ!?

最後は逆にみゃっくに覗かれてしまいましたr(^^;) アハハ

これ、トイレットペーパーの芯から覗いてたんですが
何だかちょっとドキドキして面白かったです♪


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔いい感じ♪

2007.12.13 Thu
カーテンに隠れて?顔だけ出し相手(オモチャ)の様子を窺うみゃっく

じーーッ まだヤツにはバレてないにゃ♪
myacc
・・・バレバレですよ~^^;)


のそ~
myacc
・・・いつもながら動きが遅いです(--;)


ではそろそろいきますか!
myacc
・・・待ちくたびれてます(^_^;)

やっとカーテンからは出てきたけれど
この後もなかなか獲物(オモチャ)に飛び掛ろうとしないみゃっく
彼はホントにノンキです( ̄∇ ̄;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔…抱っこしても軽いって思う!(笑)

2007.12.14 Fri
パパスの手を舐めてあげたりと

最初は仲良しさんしてたんだけどねぇ・・・

myacc
ペロッ♪



パパスがあまりにもひつこいから・・・
myacc
しかも、「ヨリ目~」っとか言って遊んでるから



段々みゃっくもうっとーしくなってきたらしく・・・

myacc
パパひつこい~~!カプッ怒



それでもまだちょっかいを出すパパス
myacc
あぁ~^‐^;)・・・



パパ!!いいかげんひつこすぎ!!ふん怒
myacc
とうとうみゃっくも我慢の限界にきてしまいましたとさっ!( ̄∇ ̄;)


でもねぇ


この後オモチャを持ってきて
みゃっくの機嫌を取ろう作戦に出たパパス・・・

そして、ついオモチャにつられてしまい
さっきまでの事はコロっと忘れてしまったみゃっく・・・

どちらもホント懲りないです^^;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重:6.2㌔…いっぱい遊んで痩せましょう!(笑)

2007.12.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

