しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.08.01 Wed
部屋の敷居に隠れながら?熱い視線でバシバシこちらを見つめるみゃっく

ママはボクにメロメロ♡

遊ぶ?それともご飯にしますか~(^^)?


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(やっぱ遊ぼう!)

2007.08.03 Fri
~少し前のお話し~


先日「大家さんからmauさん家のベランダを調べて欲しいとの依頼を受けてきた」
という知らない男のヒトが玄関先に立っていた!
あまりに突然だったので、最初はかなりビビってしまったmau
(最近何かと物騒なので 苦笑)
よくよく話しを聞いてみると、下の階のベランダに我が家のベランダから水漏れしていると・・・

でも、我が家はベランダに水なんて撒いてないけどなぁ・・・
と思いながらも本当なら大変!なので調べてもらうと

なんと、エアコンの水が下の階のベランダにポタポタと落ちていたらしい(--;)

我が家は築年数も古いからあちこちガタがきてるとは思っていたけれど
ベランダに水漏れしてしまうような隙間?ヒビが入っていたなんて・・・
ちょっとショックを受けてしまったmau(T T)

スグに修繕作業が始まり、その間もちろんエアコンは使えないし
部屋の温度を見てみると余裕で30℃を超えていたので
みゃっく大丈夫かな・・と思っていると


だれですか~?
あつい~~まだおわらにゃいの?ところであのひとダレ??

てな感じで普段なら知らないヒトが来たらスグにどこかに隠れてしまうみゃっくが
この日は全然平気な顔をして、しかも部屋のど真ん中にドーーーンと寝転がっている^^;)
それに途中何度もベランダの方に行き、業者のヒトの仕事ぶりを確認してるし!(笑)

もしかしてみゃっく人見知りしなくなったの?
それとも、さすがに暑くてそれどころじゃなかったとか??(笑)




◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(ふぅ・・。)

2007.08.05 Sun
今日も一日とても暑かった(><)

こう毎日暑いと必ず部屋のあちこちにトドみゃっくが落ちている(笑)

やる気ナシ~
暑くてな~んにもする気になれにゃい・・・ いつもでしょ~(; ̄m ̄)


気にせず仕事の続き~と思いながらもチラっと見てみると・・・
zzZ・・・
よだれ 既に寝ている( ̄∇ ̄;)

こんな瞬間、かなり本気でネコになりたい!と思ってしまうmauなのでした^^;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(寝るコは育ち過ぎる!>0<)

2007.08.06 Mon
今年も本格的な夏がやってきたんだなぁと思う瞬間がコレ
夏がきた!

ガラステーブルをひんやりボード代わりに使うみゃっく^^;)

でも、今年は遅かったような気がする(笑)



ねぇねぇみゃっく♪
今年も
ん?


テーブルの上って気持ちいい?
ひんやり~♪
肉球もひんやりしてサイコー!

今日も35℃超えるのだろうか・・・(≧~≦;;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔←でも痩せない

2007.08.08 Wed
パパスが「あぢ~~ぃ」と言って脱ぎ捨てた甚平さん

では、ボクがもらいます!
ぼくのです!
やはり入りますか~(笑)

そしてそのまま

上半身遊びが得意な?みゃっくはカメラのストラップで遊んでおりました!

♪
パスッと♪

脱いだらスグに片付けないと毛だらけになっちゃう我が家なのでした( ̄∇ ̄;)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(明日は誕生日なのに~)

2007.08.09 Thu
今日はみゃっくの7歳の誕生日゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

元気に誕生日を迎えることが出来てママはとっても嬉しいよ~♪

っで主役のみゃっくはというと・・・



朝からmauのカバンの上に乗ってみたり~♪
ボク



大好きなプチプチの上で何かを見つめてみたり~♪
今日で



カッコよくポーズを決めたつもりでもやっぱり足が開いたままだったり~(笑)
7ちゃいです!

いつもと何も変わらないんだけど、でもそれがとても嬉しくて

みゃっく、ママはあなたが傍にいてくれる

ただそれだけで本当に幸せだよ!

いつまでもずっとずっと元気で、そして何年も何十年先も

いっぱい「おめでとう」と言わせてね!

愛しいみゃっく・・・

ママを見つけてくれて本当にありがとう!これからもよろしくね(^^)


そうそう、みゃっく、今夜は特別にささみふりかけパーティーだよ!楽しみにしててね

っでプレゼントは・・・

実は注文したのが遅くて今日間に合わなくて後日届く予定ですr(^^;)

↑肝心な時にやっぱりどんくさいmau(苦笑)

2007.08.10 Fri
昨日はみゃっくへの温かいお祝いコメント本当にありがとうございます。

みゃっくもmauもとても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!

こんなにもたくさんの方から祝福してもらえたみゃっくはホントに幸せものです!

ひとつ大人になった?みゃっくをこれからもどうぞよろしくお願いします。




☆約束のささみふりかけパーティー?☆

昨日はお昼ご飯を少しだけ減らし
(我が家はダイエットのために一日のご飯の量を3~4回に分けてあげています)

夕飯に約束通りささみふりかけ入りの缶詰をあげました(^^)

普段ドライフードがメインのみゃっく

やはり、缶詰&ささみふりかけは凄く嬉しそうにしてました!

その様子を少しだけ動画に撮ってみたのですが・・・

ただがむしゃらに食べてるだけなので特別面白くはないかも^^;)

でも、最初に待ちきれなくて一瞬だけですがみゃっくが後ろ足で立ちます!

その瞬間をお見逃しなく(笑)


携帯の方は≫コチラから

後ろ足で立ったみゃっく、ご覧いただけたでしょうか?


その後、お腹もいっぱいになったみゃっくはお決まりのようにテーブルの上で
もうはいりましぇん・・・
幸せそうに夢の中へ~

あぁ・・・コレでまた体重が・・・( ̄∇ ̄;)怖い

ダイエット・・・これからも頑張ります!><



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重は怖くてまだ量っておりません><;

2007.08.12 Sun
少し遅くなってしまったみゃっくへのプレゼントが昨日やっと届きましたr(^^;)
早速箱から出して並べていると・・・

オォ!NEWじゃらし!!
箱を開けた瞬間からワクワクしていたみゃっくがやってきて
じゃらしを一本持っていっちゃいました(笑)


コレは丁度いいかも?

みゃっくがじゃらしでご機嫌さんに遊んでいる間に写真を撮ることに(^^)

今年のみゃっくへのプレゼントは前から欲しかったプレイキャットミニ(写真:右端)
それと、黒猫ちゃんが可愛くてつい買ってしまった^^;)オモチャ&おやつセット
後はみゃっくの大好きなまたたびとボールetc


で黒猫ちゃんの中にはオモチャが5個と(じゃらし2本もセットの中に入ってました)

みゃっくにはあげれないかもしれないおやつが2ツも・・・( ̄∇ ̄;)困った

なんて思っていたら、じゃらしに飽きたみゃっくが帰ってきて
今度はボール(またたび入り)で遊びだしました~♪

これスキ~♡

ピンクの次はブルーもね!(笑)
次はこっち~♪

ママもたまにはやるにゃ!
まんぞく!まんぞく!!


今回のプレゼントはみゃっくも気に入ってくれたみたいでホッとしたmauなのでした(*~。~* )))

プレイキャットで遊ぶみゃっくの様子は近々動画でアップの予定です!お楽しみに☆



****************

本日のみゃっくの体重・・・6.35㌔??(あぁ~~やはり増えた~~~(T T))

2007.08.15 Wed
みゃっく、そんな変な格好したまま何ボーっとしてるの?
えっと・・・
・・・。


何してたっけ?
ボク・・・
ってその格好も変だし( ̄∀ ̄;)


ママ、ボク腹筋はじめよっかにゃ~♪
少しだけ
ホント?ヾ(o´∀`)ノ


ふぅ~運動はつかれるにゃぁ
運動してみた!
え?!もう終りですか?( ̄Д ̄;)ってか腹筋してないし・・・

みゃっくもう少し頑張る気は・・・なさそうですね(--;)トホホ


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重・・・6.4㌔←完全に元に戻ってしまった・・・(T T)

2007.08.17 Fri
前から凄く欲しかった(もちろんmauが 笑)プレイキャットミニ♪
今回みゃっくへのプレゼントのひとつとして買ってみたんだけど
みゃっく、気に入らないと見向きもしてくれないのでかなりドキドキしていたmau><

で、本猫みゃっくの反応はというと・・・

逆光なのでかなり暗いですが^^;)


携帯の方はコチラから

思わずジャンプしちゃうくらい楽しいみたい♪
おぉ!!コレはかなりいい運動になるかも!なんて思っていたら・・・
途中から追いかけようともしていない( ̄Д ̄;)

そして

やはりその後は


携帯の方はコチラから

いつものようにゴロゴロして遊ぶみゃっくなのでした( ̄∇ ̄;)
もしかして?みゃっくはゴロゴロして遊べる玩具なら何でもいいのかも??



****************

本日のみゃっくの体重6.4㌔・・・がんばります(T0T)

2007.08.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

