しましまnaネコ                                まん丸みゃっく と やんちゃなトリオ

--.--.-- --

2007.07.01 Sun
最近のみゃっくって少しだけお顔周りがスッキリしたような気がしませんか^^?

スッキリ?

ピーク時の体重(6.7㌔)からすると400㌘も減ったみゃっく

コレって人間で考えると、約4㌔近いダイエットをしたことになるんですよね!

でも、1歳の頃が約5.3㌔だったから、本当は後1㌔痩せないとダメなんだけど

それってよく考えると10㌔痩せろ~~!!って言われてるのと同じで・・・

正直、そこまで痩せてくれなくてもいいから

先ずは6㌔目指してこれからも一緒にがんばろうね!みゃっく(^^)



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(今月の目標はこの体重キープ!)

2007.07.02 Mon
カメラのストラップで遊んでいると思ったら
チョイチョイ♪



急に絨毯の上をクンクンしだしたみゃっく
クンクン♪

mauも一緒にクンクンしてみたけれど別に何のニオイもしない^^;
これっていつも気になるんだよな~(笑)


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(これからだ~!)

2007.07.03 Tue
本日みゃっくが狙っているのは 自分用のブラシが入っている袋の紐
夏といえばスイカ♪
夏だしみゃっくの首輪もスイカ柄♪(種だけど^^;)


真剣な表情&パスッと捕まえるお手手の準備もバッチリ(^^*)

準備はOK!?
いつでもこいです!


でもねぇ・・・


みゃっくさん それってどう見ても爪が引っかかっただけでは?( ̄∇ ̄;)
・・・?
あれ??

果たしてみゃっくが立派なハンターになれる日はくるのでしょうか…(*~。~* )))



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(夏はこれから^^*)

2007.07.04 Wed
愛しいみゃっく

いつまでもずっと一緒にいようね


◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔

2007.07.05 Thu
追いかけっこをして遊んでいたらクッションが倒れてびっくりするみゃっく

きっとクッションの陰に隠れるつもりだったんだろうな~(笑)
びっくりしたにゃ!
↑慌てて撮ったのでブレブレですね^^;



その後追いかけっこにも飽きてさっさとひとり(一匹)で寛ぎモードへと・・・
なかなかいいよ♪
mauはもう少し遊びたかったのに~~( ̄∇ ̄;)


ところでみゃっくが乗っているこの茶色の物体何だか分かります?

実はボロボロになった座椅子をふたつ重ねて

大きめのカバーをしただけのもの^^;

我が家ではこれをプチカウチ♪なんて言っております(気分だけでも…ね!笑)


本当は随分前からソファーが欲しいほしい~と思いながらも

なかなか気に入ったソファーに出逢えなくて…

というか気に入ったソファーに出逢えてた!と思っても高くて買えない(T T)

ってことで当分はこれで我慢しようかと・・・

まぁみゃっくも気に入ってくれてるみたいだし、コレはコレで・・・


とアレコレ自分に言い聞かせてはみてるんだが
やっぱりソファーのある暮らしに憧れてしまうmauなのでした(= ̄∀ ̄=)

こうなったらソファー貯金でもする?(笑)



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(ここからが長そう^^;)

2007.07.07 Sat
今日もタワー1号の穴から大きなお腹をポコっと出してるみゃっくさん
お腹ポッコリ♪
それにしてもこのハマリ具合気持ちよさそう mauもやってみたいかも(*~。~* )))




ねぇねぇみゃっく
にゃんですか?



今日は七夕ですね♪みゃっくは何かお願い事とかあるの?
それは…

おいちいごはん!
ささみふりかけてんこ盛り?しかもお腹いっぱい・・・( ̄∇ ̄;)
あはは!それはちと難しいかもね~^^;)



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(だって…コレ以上増えてはこまりますから笑)


~ココでちょっと~
みゃっくと全然関係ない話なんですが^^;mauも噂のビリーに入隊しちゃいました!
でも、普段全然運動してないmauは基本プログラムすらついて行けません><
先ずは動きについて行けるようにならなくては(苦笑)

ついて行けないけれど、面白いです♪

2007.07.09 Mon
みゃっくが好きなものに♪スーイスイ簡単♪
なク○ックルワイパーがあります(^^)


ワクワク♪
見つけたです!


これで床掃除をしながらゆっくりとみゃっくの方に近づいていくと・・・


コレすき!
毎回こんな感じで遊び出すみゃっく
完全に自分のオモチャと勘違いしております(*^m^)o))ププ

でもみゃっくが勘違いしてくれてるおかげで?
床掃除しながらみゃっくとも遊べる♪
これぞまさに一挙両得ってやつかも!(笑)



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(キープ中!)

2007.07.11 Wed
mauにはずっと不思議に思っていた事がありました

それはみゃっくが今まで一度も一緒に寝てくれないこと(;;)

みゃっくってとっても甘えん坊で寂しがり屋さん

おまけにかなりのストーカーCATなので気づけばいつも側にいるんです!
(mauもみゃっくをストーカーしておりますが^^;)

そんなみゃっくが何故一緒に寝てくれないんだろう?

本当はみゃっくだって一緒に寝たいはずなのに??

なんて思っていたんだけど

先日ふと「うちの猫のキモチがわかる本vol18」を読み返したときに

その謎を解くカギがのっていました!それは・・・

『あなたは寝相が悪かったり、大きな声で寝言を言ったりしませんか?』

ママきづくのおそぉ~

・・・・・・( ̄Д ̄;)エッ?

mauは凄く寝相が悪いです そ、それに寝言も言います。。。
(子どもと同じくらい元気に動き回ってるらしいです 笑)

っで『そんな姿に猫は危険を感じ警戒心が強くなってしまったのかも』と・・・( ̄∇ ̄;)

その他の理由も書いてあったんだけど

人間にベタベタするのがキライみゃっくベタベタ大好き♪

とか

猫が快適と感じる温度は20度前後なので冬以外の季節の布団の中は猫には暑すぎる
みゃっく季節問わず入ってこない

どれも当てはまらない

ってことはやはり・・・mauの寝相が原因としか…

一応謎は解けたけど

まさか!自分の寝相の悪さが原因だったとは想像もしなかったmauなのでした(T0T)

それにしても愛猫が危険を感じてしまう程の寝相って?



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(mauと一緒に寝たら痩せるかも 苦笑)

2007.07.12 Thu
ほんの少し高さがあれば、ネコは隠れたつもりになれる!?
カンペキにゃ!

今回みゃっくが隠れてる(つもり)のはカーペットが少し盛り上がった

高さにして5cmくらいしかないような場所

でも本人(猫)はこれでちゃんと隠れたつもりで、獲物(オモチャ)を狙っているのだから

見ていて本当に面白い(笑)

どう考えてもこの大きな身体が隠れるわけないのになぁ(*^m^)o))ププ



◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆ ◇◆◇ ◆

本日のみゃっくの体重6.3㌔(そう簡単には減りません^^;)

2007.07.13 Fri
勝手に懐かしの動画集!ってことで^^;)
前に一度見たよ!って方にも、初めての方にも動くみゃっくを
いつでも楽しんでいただければと思い
「Myaccな毎日(旧ブログ)」でアップしたことのある動画を
今日から少しずつこちらに持ってこようと思います!
では、先ず最初は


*みゃっくと黒猫(ストラップ)*
北海道銘菓「白い恋人」30th anniversary対象商品についていた
黒猫のストラップの声に反応してノッソノッソと近づくみゃっく^^;
※音アリです!

みゃっく、今でもこの黒猫ちゃんの声に反応するんですよ(笑)
そしてこれはみゃっく初の動画でした!

続いては

*飛ぶみゃっく*
ほんの一瞬だけどみゃっくが飛びます!

みゃっくが飛ぶ瞬間、見えたでしょうか^^?

次は㊤の動画の続きで


*カーテンにジャレるみゃっく*
オモチャで遊んでるのかカーテンで遊んでるのかよく分からないみゃっく

おかげで?我が家のカーテンには小さな穴がいっぱいあいてます( ̄∇ ̄;)


こんな感じで、勝手に懐かしの動画集はPartⅡへと続きます^^;


2007.07.
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
Search



About

Ranking
ブログランキング(猫)へ ブログ村 MIX縞猫へ
4にゃんずも参加中♪

Comment

Contact
  •   お便りはこちらmail

Link
※更新順表示です
- - -
ニャマゾン
ペットリンクス

あなたいつまで気をハッテルノ?
猫の首輪工房
Pee's Pets Web
BlogPeople
chai*
bee
Fine

ライフボート
ひまわり~動物たちの未来のために~
ぜんこく犬猫助成金リスト









同盟バナー猫中動


Mobile
QR
 

Copyright © しましまnaネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

